2016年9月27日 火曜日
「ぐるKAN4オケClassic」で大阪環状線がライヴ会場に!
9月19日(月・祝)、秋の始まりにふさわしい演奏会がありました。
題して「大阪環状線クラシックトレインぐるKAN4オケClassic」。
会場は大阪環状線を走る103系列車の車内!
実はこれ、平成25年度からスタートした「大阪環状線改造プロジェクト」のイベントなんです。
平成12年から音楽で大阪・天満エリアを盛り上げてきた「天満音楽祭」とのコラボレーションライヴで、一昨年は大阪環状線初の車内音楽ライヴ、昨年は大阪環状線駅構内やホームなど6会場で同時ライヴを実施。
そして3回目となる今年は、大阪を本拠地とする4大オーケストラ、大阪交響楽団、大阪フィルハーモニー交響楽団、関西フィルハーモニー管弦楽団、日本センチュリー交響楽団(50音順)にご協力いただき、約45分のミニコンサートを開催しました。
貸切列車内の4両を演奏ステージにして、各楽団2~3 名ずつのアンサンブルチームが、すばらしい生演奏を披露。

数多くご応募いただいた中から当選された100組200名様は、大阪駅から外回りで1周分、弦楽の美しい調べと沿線の景色を堪能されました。
大阪環状線を、もっと「行ってみたい」「乗ってみたい」線区に。
これからも、ご利用のお客さまや地域の方々に喜んでいただける取り組みや、多彩なコラボレーションキャンペーンを企画して、大阪環状線の魅力を高めていきたいと思います。
- 前の記事:
- 「子育て情報誌『とことことん』で秋のおでかけをチェック!」
- 次の記事:
- おトクなクーポン付き「山陽新幹線便利帳」!
