2017年4月27日 木曜日
盲導犬をご利用のお客さまと合同勉強会を開催!
3月18日(土)神戸エリアの駅社員と、公益法人関西盲導犬協会に所属する盲導犬をご利用のお客さま・指導員が参加し、合同の勉強会を開催しました。
介助練習の他、ホームの端を歩く盲導犬をご利用のお客さまに危険を知らせる声かけや、ホームから転落された場合の対応を確認しました。
また、岡山エリアでもジェイアール西日本岡山メンテックとの合同介助訓練を初めて実施。
参加者が相互に注意点を確認し合い、真剣に訓練に取り組みました。

一人一人のお客さまをサポートする仕事にリハーサルはありません。
まさかの事態に備え訓練を万全に。
事故を未然に防ぐ取り組みを続けていきます。
