2017年2月 7日 火曜日
ご安心ください、つながるようになりました。山陽新幹線。
山陽新幹線を利用されるお客様へのサービス品質向上のため、当社では、携帯電話事業者と共同で、平成21年度よりトンネル内の携帯電話通信不可能エリアの解消に努めてきました。
これは、電波の適正な利用を確保することを目的として総務省が実施している「電波遮へい対策事業」に基づく国の補助金を活用しての取り組みです。
このたび、平成28年12月に山陽新幹線の全てのトンネルで対策が完了し、トンネル内でも携帯電話がつがなるようになりました!
このサービス開始を皆さまに知っていただくため、博多駅では12月23日にモバイルクリーナーなどのノベルティを配布。
お客さまからは「すごく便利になったね」などのお言葉をいただきました。
なお、北陸新幹線については、今年度より金沢駅方面から順次、対策を行っているところです。
ご期待ください!
