「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
大阪駅 降車エリアの足元表示設置
お客様の声
駅で下車する時、降りる人が優先のはずだが、ホームにいた乗客が先に流れ込んでくる。JRも混雑時にホームで整列乗車のマナー注意喚起や車内で混雑時の案内放送など、何らかの改善策を講じてほしい。
(女性、40代ほか)
改善しました
大阪駅の6番・7番ホームでは、2017年4月以降、可動式ホーム柵の設置にあわせ、新たに「降車エリア」のサインを設置しました。また、同じく大阪駅の大阪環状線ホームの一部エリアでも、「降車エリア」のサインを運用しております。
足元表示

お待ちいただく様子













