米子支社

積極的に学び、成長していきたい
人と関わる仕事がしたいという思いから入社しました。通学で使っていた思い入れのある場所で働くことができて嬉しく思っています。安全運転に務めることは大切だと思いますが、トラブルなどで止まった際は特にその大切さを実感します。
入社時は全くの未経験でわからないことだらけでしたが、上司や先輩に丁寧に指導していただきました。社内で試験やレポート提出もあり、周囲も積極的に学んでいく雰囲気でした。先輩が「勉強教えてあげるよ、家にくる?」と言ってくれたりと、なんでも聞きやすい雰囲気で、みなさん優しいです。2月に入社した3名の同期の存在も大きく、切磋琢磨しながら一緒に勉強しました。知識が浅いとお客様に迷惑をかけてしまうので、しっかりと勉強し続けなければと感じています。


素敵な旅をお手伝いする仕事
窓口で外国人のお客様に「○○ホテルに行きたい」と相談されたことがあります。場所を調べて最寄りの駅のきっぷを手配しました。翌日改札でそのお客様と再びお会いして、ハグされました!お役に立って喜んでいただけたことがとても嬉しかったですね。
仕事で大切にしていることは、「お客様の気持ちに寄り添う」こと。以前、対応したお客様が自分のことを覚えていてくれたり、また、私にとっても記憶に残っているお客様も多くいます。現在、私は改札近辺でお客様をご案内し、お問い合わせに対応する「改札」業務と、みどりの窓口できっぷを売る「出札」業務を担当しています。旅の最初と最後におもてなしする仕事です。始まりと終わりがよければ、その旅は少しだけいいものになるのではないでしょうか。一緒に素敵な旅の1ページを作っていきましょう。
06:50- 出社、点呼
07:15- 改札、窓口業務
10:35- 昼休憩
11:25- 窓口業務(途中15分程度の休憩を2回)
18:00- 締め切り作業
18:45- 勤務終了


![駅スタッフ旅の始まりと終わりを担当しているという自覚。私たちの対応一つでお客様の旅をよりよいものにできます。Nさん[松江駅]](img/work/yonago1/intro_title.jpg)

![1日のスケジュール [駅スタッフNさんの場合]](img/work/yonago1/sch.png)











